お知らせ

年別アーカイブ: 2019年

三重県作業療法士会主催 リーダー養成研修会に参加して

 今回、令和元年9月28日(土)に三重県立こころの医療センターにて組織部主催の「リーダー養成研修会」に参加させて頂きました。改めて作業療法士として、今後も色々な活動へ参加し、少しでも作業療法の普及の協力できれば良いと感じ …

「東海北陸リーダー養成研修会in石川」に参加して

 2019年11月30日、12月1日に、石川県作業療法士会主催の、東海北陸リーダー養成研修会に参加させていただきました。この研修会は東海北陸の7県士会が持ち回りで主催をしているもので、次世代のリーダーを育成していくための …

伊勢市「脳卒中・認知症 市民公開講座」の講師を担当して

 令和元年11月10日(日)に伊勢市ハートプラザみそのにて、第12回伊勢地区医師会主催「脳卒中・認知症 市民公開講座」が開催され、「“その人らしく”に寄り添う」というテーマでお話をする機会をいただきました。  参加者は約 …

一般公開講座の感想(事業部主催)

今回、「いつまでも運転が続けられるように日々の暮らしでできること~」というテーマで、事業部主催の一般公開講座が令和元年12月8日(日)に名張市役所にて開催されました。私は、事業部員として参加させて頂きました。一般市民64 …

グリル四日市 一足早いクリスマスパーティに参加して

 「一足早いクリスマスパーティ」が、令和元年12月4日(水)、四日市文化会館の「グリル四日市」にて開催されました。三重県作業療法士会として、社会貢献や啓発活動の一環として参加させていただきました。このパーティは、「全日本 …

第14回みえ福祉用具アイデアコンクール2019表彰式に参加して

令和元年11月2日(金)、三重県身体障害者総合福祉センターにて第14回みえ福祉用具アイデアコンクールが開催され、受賞者への表彰式に出席しました。  このコンクールは「こんな福祉用具があったらいいな」「日頃使っている福祉用 …

1 2 3 4 »

オーティくんと学ぶ作業療法

PAGETOP
Copyright © 一般社団法人 三重県作業療法士会 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.